bocchi33’s blog

三流心理カウンセラーによる不定期更新の気まぐれ日記です。主に今日の一杯について書いています。たまに気まぐれで酒の肴にぴったりな簡単クッキングのレシピも載せています。お酒について深い考察などはできない未熟者ですがよろしくお願いいたします。ご意見ご感想があれば気軽に書き込んでください。

【ホウボウの刺身】

こんばんは。

今夜は昨夜と同じく、松の寿 純米吟醸Remix Vol.1を飲みました。飲みやすいお酒だったので、本日でなくなってしまいました。飲みやすいお酒は怖いですね(謎)

今夜は、角上魚類さんで購入したホウボウを刺身にして食べました。

最近は世界的なウィルス病のせいなのか、魚屋さんで非常に良い魚が売っている気がします。ホウボウをさばいてみると・・・

胃袋の中に固いものが入っています。

胃の中を調べてみると、カニが3匹出てきました。

ホウボウは甲殻類のような風味がすると言われますが、ちょっと納得しました。

沢蟹くらいの小さな蟹です。何蟹か知っている人がいたら教えてください。

 

Amazonで魚が買えるのがちょっと面白いですね。YouTuberの気まぐれクックさんもAmazonで購入した魚で動画を出していたので、案外良いものが手に入るのかもしれませんね(私はAmazonでは買ったことはありませんが(;'∀'))。

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。